ブログ

もうポケモンのことしか書かないと思う

剣盾シーズン7前半ダブル使用構築、サマヨールとマホイップ

f:id:nojobslife:20200611222248j:plain

f:id:nojobslife:20200611222306j:plain

 

トリックルームと見せかけて、サマヨールダイマックスします。

マホイップはデコレーションしたり、てだすけしたりします。

 

トリックルームを阻止したい対戦相手はサマヨールに挑発したりバークアウトでやりすごそうとしてきます。またはドラパルトでサマヨールを倒そうとします。封印をしてくるかもしれません。挑発の人はアロマベールのこと忘れてそう。

 

マホイップがリリバ(鋼タイプ半減の木の実)を持っているのでデコレーションはだいたいできるはず。

 

サマヨールは相手がジュラルドンやウインディならダイアースできますし、ドラパルトならデコ後のダイホロウで倒します。やったぜ。

 

サマヨール HA@しんかのきせき おみとおし

マホイップ HB@リリバのみ スイートベール

インテレオン CS ないしょ

ペリッパー CS ないしょ

ゴリランダー AS ないしょ

フワライド 耐久BDS ないしょ

 

 

 

 

 

感想

何より意表がつける。

あとつぶらなひとみが強かった。

 

DLC開放とともに追加ポケモンがランクにもでてきて環境が変わるはずなので

あとはDLC後にランクバトルを再開したいです。おわり