ブログ

もうポケモンのことしか書かないと思う

ガラル☆ルーキーズ 湿原 誓いパ 最高レート1712

ポケットモンスター ソードシールド

公式インターネット大会「ガラル☆ルーキーズ」で使った構築。

 

f:id:nojobslife:20200127165155j:plain

 

インテレオン@きあいのタスキ
・性格:れいせい(最遅)
・ 努力値:H252 C252 

ゴリランダーと出してコンビネーションわざを撃つ。

相手がトリックルームを使ってきそうなときは誓いはしない。

その場合ダイマックスしてダイストリームを撃つことが多かった。

 

ゴリランダー@とつげきチョッキ

・性格:いじっぱり
・ 努力値:H252 A 196 S60(最遅インテレオンぬき)

インテレオンと出してコンビネーションわざを出す。

インテレオンよりさきに行動する。

誓わないときは死ぬまではたきおとすをしたりウッドハンマー自傷退場したりした。

 

ウオノラゴン@こだわりハチマキ
・性格:いじっぱりミント使用

努力値:A252 S252

相手ポケモンより先に動いてエラがみをする。

たまにサイコファングを使って壁を壊した。

 

パッチラゴン@いのちのたま
・性格:いじっぱりミント使用

努力値:A252 S252

相手ポケモンより先に動いてでんげきくちばしをする。

ダイマックスがあればダイマックスした。

ドラゴンダイブを外すことはなかったので褒めたい。

 

ウオチルドン@くろいてっきゅう

・性格:ゆうかんミント使用(最遅)

努力値:H252 A252

相手がトリックルームの場合選出した。

トリックルームのときに先に動いてエラがみをする。

インテレオンがダイストリームで雨を降らせているため火力は十分。

一回だけインテレオンのダイアイス後にオーロラベールを使った。

 

パッチルドン@パワーアンクル

・性格:ゆうかんミント使用(最遅)

努力値:H252 A252

相手がトリックルームのときでも選出することが少なかった。

ウオチルドンだけで足りていたと思う。

 

f:id:nojobslife:20200127174431j:plain

色違いで出し勝ちするぞ

 

使用感

 

ダメな点

・インテレオンにマッドショットを入れていなかったためジュラルドンが倒せない。

・ゴリランダーとインテレオンで誓う前に上からボコボコにされて負けることがある。

ねこだましとふいうちのオーロンゲに弱い。

・ダイドラグーンで半壊する。

トリトドンがいないルールのためフリーズドライはいらなかった。

 

良かった点

・イエッサンとブリムオンのトリックルームにはそこそこの勝率。

トリトドンがいないルールのため水技の通りがよい。

ダイマックスを使うポケモンがほぼインテレオンだったので使いやすい。

 

改良したい点

インテレオンのあくのはどうをマッドショットに変える。

パッチラゴンのじしんを10まんばりきに変える。

パッチルドンを変える。

 

感想

運で勝った試合が多いのでレート1700台が適正かあやしい。

相手がりゅうせいぐんを3回連続で外したときは笑ってしまった。

 

イエブリのトリパには対策をしたのに使用率トップと思われるジュラルドンに

手も足も出ないことがほぼ負けにつながったので悲しい。

 

あと関係ないけどゲーム部の夢咲楓の配信でまだアンチがいて大変だなあと思った。

おわり