vtuberにはまってた記録

キズナアイ→シロ→輝夜月→げんげん→にじさんじの順でハマってた(@jp_dust)

雑。vtuberが激辛ペヤングを食べたので調べた話

激辛ペヤングmax end食べました?

わたしは一口食べました。

 

vtuberがYouTuberたちと同じように
リアクション芸に走ったのでこのペヤングを食べて
どれほど効果があるのかが気になった.。


調べ方 

youtube内で検索かけてペヤング食べた前後の再生数を見るだけ

 

あほくさ、と思っただろうが一番わかりやすい。

結論から言えば、ペヤング食べた動画はもちろん伸びている。
が、そのあとの動画が再生回数伸びてはいない。

別にvtuberに限らず、youtuberの皆様も同じだった。

投稿から時間がたってないからそう見えるだけ、という可能性はある。

が、大手有名youtuberから中堅、底辺まで確認したところ

目立った効果はなさそうだ。ペヤングGIGAMAXのときと少しは比較もしたので
登録者やその後の動画再生数への影響はほぼないはずだ。

大手のyoutuberはペヤング以外の動画の再生数も凄まじく、ペヤングより
伸びた動画も存在する。

中堅でもバズった動画があり、そのバズまではいかないものの
平均より再生回数の多い動画レベルで視聴されていた。

ただ、もともと食べ物系chの方が多かった。

 

では底辺ではどうだろうか。
ペヤングがトップの再生数である。ならまだマシなほうで
ペヤングを食べたところで再生数が増えていないのである。

あんな辛い(からい)思いをして動画を撮っても全く効果がない。


もしvtuberの方が読んでいたら安心してほしい。
激辛ペヤングを食べた動画が再生回数を稼げているならば
あなたは底辺vtuberではない。

ただそのあとに視聴者は増えないことも意識しておいてほしいが。


まとめ

流行りものに手を出してもch登録者数に見合った再生数しかない。
以前ツボ(getting over it)に手を出していた方なら理解していると思うけど。


どうでもいい感想

大手から中堅までまたは底辺もyoutuberって同じように
ドッキリや大量購入してたり、髪の色がアレだったり金髪で揃えたり
驚いた顔のサムネイルだったり見分けがつかなかった。

全部アニメキャラ顔のvtuberと大して変わらないね。終