vtuberにはまってた記録

キズナアイ→シロ→輝夜月→げんげん→にじさんじの順でハマってたオタク(@jp_dust)

にじさんじ 2期生 人外 ギルザレン3世 宇志海いちご

☆ギルザレン3世(ぎるざれんさんせい)

キャラクター設定は4000歳のヴァンパイア。尊大で高圧的なのに気が弱くヘタレ。

 

吸血鬼ってどう動画に反映するんだ・・・と思ったら上下逆さまアイコンでアピールした賢いキャラクター。よく缶入りのバーチャルブラッドを飲んでいる。

思ったより、声が高く、ノリも軽く、見た目とのギャップが激しい人。

 

当初はミラティブでこそこそ配信していた。今は告知しつつ、こそこそ配信している。

バーチャルユーチューバ―の配信を良く見ている。暇なのだろうか。

 

自由度の高い人。話題も様々で、ちゃんと話す企画を用意したらもっと人気が出る気がする。でも今のやり方があっているらしい。にじさんじ公式ライバーなのに配信中に他社製アプリでvtuberごっこをしていた。なんでもありな人。配信頻度が少ないがyoutubeに挙げている動画はしっかり編集しているので、じつはコツコツやりたいだけかもしれない。

 

しっかり作った自己紹介動画↓

www.youtube.com

 

 

☆宇志海いちご

キャラクター設定は小学3年生。イチゴミルクウミウシの女の子。

 

ウミウシってなんだよ。そんな疑問を吹き飛ばすハイテンション配信をした。

キャラクター設定ではお転婆ハツラツとあるがそんなレベルではなかった。

 

感情の赴くまま発言したので、ゲーム配信中に罵詈雑言が飛び出してしまった。

声、しゃべり方はキャラクター設定通り。かわいい。かわいいのでファンメイドの3Dモデルが作られた。大人気vtuberといっても過言ではなさそう。

 

クッソテンション高い配信なので、聞き続けると突然飽きが来る。なので落ち着く配信の人を間に挟んで聞いてほしい。あと配信時間を守ることに一定の評価がある。

 

ミラティブアーカイブ

よ ~4/2ミラティブアーカイブ~ - YouTube

長いので最悪ニコニコ動画で検索してチラ見してもいいかもしれない。