vtuberにはまった無職

キズナアイ→シロ→輝夜月→げんげん→にじさんじの順でハマったオタク

にじさんじ 1期生 JK組の3人

☆月ノ美兎(つきのみと)
キャラクター設定は高校2年生。
「にじさんじ」の知名度爆上げに貢献した人。

サブカルとかクソザコとかムカデとか言われて有名な人。清楚なキャラクターデザインと豊富な話題と独特なセンスで大人気。

オススメの理由はクソ長いにじさんじの動画の中、10分ちょっとでまとめた動画があるから。とりあえず見て面白かったら他の動画も飽きずに見られると思います。

声は普通。トーク面白い。話題が豊富。
悪い所は「月ノ美兎」のキャラクター要素が完全に死んだところ。でもまあ面白いからいいや、と思えれば全然OK。

10分で分かる月ノ美兎↓



☆樋口楓(ひぐちかえで)
キャラクター設定は高校2年生。
クール系な設定してたけれどゲラゲラ笑う人。関西の人。

基本的に笑ってるイメージのある人。リアクションをしっかりとってくれるので雑談でもゲームでもコラボ配信でも明るく楽しめる。
雑談、会話を楽しみたいならおすすめ。

声は関西。トーク楽しい。ゲームでキレる。
百合営業は好みが分かれそう。コラボ配信だと会話が楽しく安心して視聴できる気がする。

樋口楓ミラティブ配信1回目↓

☆静凛(しずかりん)
キャラクター設定は高校3年生。
個性の強い「にじさんじ」だと常識人的な印象がある。まさかのキャラクター設定通り。

基本的にゲーム実況している人。声のお仕事に慣れているのか「腹筋応援音声動画」があり、声もとっても聴きやすい(気持ちいい)。
ゲーム実況でもコメントへの反応がはやくて視聴しているとマメだなあと感じます。

声は聴きやすい。ゲームはそこそこ。キャラ通り。キャラそのままを見たかったらおすすめ。ゲーム実況好きじゃない人は向かない気がする。もっと雑談してほしい。

自己紹介動画↓

腹筋がんばろー↓